Esalenbodywork&Aromatherapy〜和みのサロン∞nakwach∞のブログ

京都・桂のエサレンボディーワーカー☆アカシックリーダー☆ペタルトーンエッセンスプラクティショナーひろこのブログです。

2/18ゆるリトリートなnakwachのお茶会@梅小路公園ありがとうございました❣️

2/18はnakwachのお茶会@梅小路公園でした。

去年は会場の緑の館前の梅の花が満開だったけど、今年はまだ固い蕾。

 

代わりに静かな梅小路公園の庭園にはたくさんの鳥が遊びに来ていました。

 

寒い京都まで、お越しくださった皆さま
いろんな形でご協力くださった皆さま
ありがとうございました❣️❣️❣️

 

今回は午前、午後ともに参加者が少なくこじんまりとした会だったのですが

今思うと、ゆっくりとインディアンの癒しの言葉を横になってゆったりと聞いてもらうのにスペース的にぴったりの人数でした✨

 

宇宙の采配素晴らしい✨✨✨

 

お茶会でシェアしたインディアンの癒しの言葉は

ホーミタクヤセンという本の言葉。

 

ホーミタクヤセンはインディアンのラコタ族が治療にもちいる癒しの言葉です。

 

私たちは全てつながっているという意味

f:id:nakwach8esalen:20180219165313j:image

先日北海道から届いたラブフルートの響きと共に、ゆっくり横になって聞いてもらいました。

 

静かに自分の心と身体と向き合う優しい時間になりました✨

 

そのあとお茶やお菓子をいただきながら輪になって、

私はトーキングサークルのことや

ラブフルートのことや

トーキングスティックを作った時のことなど、懐かしくお話させてもらったりしながら

今までたくさんの人のハートからの声をこのトーキングスティックが一緒に届けてくれたなぁーと今までのサークルも思い出していました。

 

トーキングサークルは

ひとりひとりの心模様を思い思いに語り、

静かに聞くことを大切にする時間。

ただそれだけなのですが

やっぱりいい時間✨✨✨💓

 

癒しの言葉のあとに

あきちゃんの手作りの優しいガトーショコラとハーブティーを飲みながらのサークルは、ゆるやかにつながる温かなサークルでした。

f:id:nakwach8esalen:20180219215531j:image

やっぱりトーキングサークルは毎回違う輪で

それぞれに素晴らしい✨けど今回のまったり具合は格別でした笑笑

f:id:nakwach8esalen:20180219214640j:image

トーキングサークルの時私が引いたメディスンカードは

螺旋のダンスを踊るライチョウ

f:id:nakwach8esalen:20180219215748j:image

この1年のnakwachのお茶会の活動の成長を祝福してくれているような気がして

とてもうれしいカードでした😊

 

nativeの叡智といっても、いわゆるnative American、インディアン、北米先住民族などと言われるひとはたくさんの部族がいて、

様々な叡智があるので、いろんな形で様々な叡智と繋がっている方々の分かち合いの場になったらいいなという気持ちが今回はとても強く、いろんな形でのご協力をお願いしました。

 

午後は、Layline prismの美香さんのドラムとラブフルートのミニセッションあり、

f:id:nakwach8esalen:20180220084824j:image

苓湖さんからフィンドフォンのお話や、5リズムとフィンドフォンのセイクレットダンスはやってることは真逆だけどたぶん向かう先は一緒だよねという話とか

f:id:nakwach8esalen:20180220084836j:image

いろんなことがゆるやかにつながって、広がってうれしくなる。

そんな穏やかで心地よいお茶の時間でした。

美香さんがとてもステキなブログを書いてくれましたのでシェアさせてもらいました

お茶会の空気感が伝わるのではないかと思います💓ぜひご一読ください

https://ameblo.jp/fanwith/entry-12353969187.html

その他にも横浜在住のメディスンウーマンかおりんイーグルスピリットエッセンスをシェアさせていただいたり、(かおりんありがとう❣️)

http://eaglespiritessence.com/

f:id:nakwach8esalen:20180219214624j:image

 

ペタルトーンの新発売された惑星エッセンスのシェアも

f:id:nakwach8esalen:20180219214949j:image

 shihoさんのお茶も

f:id:nakwach8esalen:20180220083308j:image

お気に入りのムレスナティーさんもf:id:nakwach8esalen:20180219220453j:image

とてもゆるやかな分かち合いの場でした。

お片づけもみんないつも手伝ってくれて

最初から最後まで分かち合いの会のnakwachのお茶会。。ゆるいなぁーと私自身思いながら笑笑

いつもありがとう〜💓と主催させていただくたびに思います✨✨✨

 

美香さんがゆる〜いリトリートに参加したみたいだったよ〜とメッセージくださって💓

お😳💓ゆるリトリートっていいなぁって😊💓

f:id:nakwach8esalen:20180220083408j:image

nakwachのお茶会✨

私のまわりのステキな方々のご協力を得て(巻き込んでとも言うww)

さらにゆっくりほっこりして

もらえる場として育てていきたいと思います😊❣️

 

次回は4月頃に開催予定です💓

また決まりましたらご案内させていただきます❣️もしかしたら4月は、会場が西の方になるかもしれません

f:id:nakwach8esalen:20180220081701j:image

春はもうすぐそこですね😊

もう少し暖かくなった頃

nakwachのお茶会もさらに温かな会に成長して皆さまとお会いすることができたら嬉しく思います😊❣️