Esalenbodywork&Aromatherapy〜和みのサロン∞nakwach∞のブログ

京都・桂のエサレンボディーワーカーmahiroのブログです。

4/16 nakwachのお茶会ご報告☆その1〜トーキングサークルを通して広がり深まるもの。

mahiroです。

こんにちは

 

ご報告が遅くなりましたが、4/16にnakwachのお茶会第2回目の開催が無事終了致しました。

 

ご参加くださった皆さま様々な形でご協力くださった皆さまありがとうございました♥️

f:id:nakwach8esalen:20170424084305j:image

 (これはトーキングサークルの祭壇に供えたカモミールのお花です🌼)

 

今回はトーキングサークル開催2回目。

 

前回とはまた違ったメンバー。違った展開で、なんと時間があまるという展開に。

 

そこで、わたしの子どもの頃からのネイティヴの叡智との出会いからをお話しさせていただきました。

 

それでも時間が余って…まさかの二巡目に突入(笑)

まぁーそこからの皆さまの気づき。語られる言葉の深みがまた素晴らしかった😊

 

トーキングサークルでの話は、その場に収める約束なのでお伝え出来ませんが、ひとりひとりなんらかのその方に必要な気づきをもって帰ってくださったのではないかと思います。

 

わたし自身も、何よりわたしがとても「好き」で敬意をもっているネイティヴの叡智をこのトーキングサークルを通してお伝えし、分かち合うことのありがたさ。

エサレンボディーワークを通してエサレン族の叡智をお届けできるありがたさに改めて感謝する時となりました。

 

これからもトーキングサークルやエサレンのセッションでネイティブの素晴らしい叡智をお届けしていくことを続けていこう。と心新たに思うサークルでした。

f:id:nakwach8esalen:20170424084157j:image

 

「きくこと」を大切にしているトーキングサークル

 

「人に耳が2つあり口がひとつなのはただの偶然じゃない。」

 

よく「きくこと」の大切さ。

 

ハートからの言葉を語り

 

ハートでしっかり聴くこと

 

そうしているうちにハートの繋がりが広がり、深まります。

 

この平和でしあわせな感覚。

 

この輪を広げ、回を重ね深めていきたいと思います。

 

また7月にも梅小路公園緑の館にて、開催予定です。

 

よかったらぜひこの暖かなトーキングサークルの輪の創造にご参加ください😊

f:id:nakwach8esalen:20170424083854j:image

この写真はトーキングサークル後のランチタイムに現れた彩雲🌈

ブルーからだんだん虹色へ。。

ゆっくりと時間をかけて、素晴らしい変容をみせてくれました。

 

今、季節も春から初夏へ。

新緑の美しい季節になってきました。

自然のゆるやかな変容✨

今年の春はゆっくりだなぁ〜と思っていたら、ここ一週間で新緑が美しくすっかり初夏のよう🌱

 

次回のトーキングサークルも季節もメンバーも変わりどんなサークルとなるか…

今からとても楽しみにしています😊♥️🌈

日程決まりましたらご案内させていただきます

 

∞  ∞  ∞

Esalenbodywork&Aromatherapy

和みのサロン∞nakwach∞

 

FBページ:

https://m.facebook.com/nakwach8esalen/

mail: nakwach8esalen@gmail.com

 

mahiro

f:id:nakwach8esalen:20170424090342j:image