Esalenbodywork&Aromatherapy〜和みのサロン∞nakwach∞のブログ

京都・桂のエサレンボディーワーカー☆アカシックリーダー☆ペタルトーンエッセンスプラクティショナーひろこのブログです。

広がりゆく波紋〜アルゴンキン族のウォーターソングのうれしい波紋💙

6/11に水に歌い、水に歌い、水に祈る〜アルゴンキン族のウォーターソングを歌おう〜

https://www.facebook.com/events/1301561626669030/?ti=icl

を開催させてもらってから、すてきな波紋が広がっていくのを感じ、みさせていただき嬉しく思っています💗✨

共鳴✨共振ありがとうございます💗

とってもうれしいので😊💗

みんなの想いが温かい💓うれしい広がりをまとめてシェアさせていただきます〜🌈

 


まずは共同主催してくださった

🐬LeylinePrismの赤山美香さんの投稿とブログ

https://www.facebook.com/100003946007102/posts/1487413348066851?s=100003612244955&sfns=xmwa

 


https://www.facebook.com/100003946007102/posts/1487788098029376?s=100003612244955&sfns=xmwa

 


美香さんはインディアンヒーリング、ボディートリートメント。楽しいイベントなどいろいろ主催されているセラピストさんでもあります。

水への祈りは去年から美香さんのleyline prismで続くながれでもあり✨美香さんのお水への想い。たくさんの暖かい想いが伝わってくる文章です。

ぜひご一読ください💓あったかーい気持ちなります💓

f:id:nakwach8esalen:20190617103755j:image

この写真はいつぞやに美香さんに彩雲出てるとFBでおしえてもらって私が同じ日に京都で見た環水平アーク🌈✨✨✨

つながりが嬉しかったのでした😊

 

 


ご参加くださった

🐬Be Joyの吉田苓湖さんの投稿

https://www.facebook.com/2098081757102018/posts/2444397339137123?s=100003612244955&sfns=xmwa

 


苓湖さんのお水のお話はとても深く沁み入るのです。シェアしてくださったかわしまようこさんの言葉が、とても心に響きました✨

f:id:nakwach8esalen:20190617103834j:image

これは苓湖さんと行った霧の六甲高山植物園のヒマラヤの青いケシの花びらと蕾


同じくご参加くださった

🐬インディアンメソッド羽瑠ちゃんのブログ

https://www.facebook.com/100002433237325/posts/2224662070958212?s=100003612244955&sfns=xmwa

 


羽瑠ちゃんと美香さんの運命的な出会いの場に立ち会えたのもミラクルでした✨

インディアンメソッドというネイティヴラコタ族の地で学んできたことをさまざまなかたちで伝えていらっしゃるはるちゃんからは貴重な現地での体験からのお話や龍のお話なども✨ありがとうございました💗

f:id:nakwach8esalen:20190617104036j:image

美香さん(左)とはるちゃん(右)💕

まるで姉妹のよう。

美香さんは琵琶湖へ。はるちゃんは淡路島へ。イベントの数日後、同じ日に行っていたり

繋がってるー💞

 


その他にもウォーターソングのビデオをシェアしてくれた

🐬よろこびの雫 芳枝ちゃんは、この歌を聴いて女性性が癒されるような感覚。そしてさらに深い共鳴をしてくださっていることをご連絡くださいました💓いつかなにか一緒にできたらうれしいな💓

芳枝ちゃんのシェアからも響いてくださった方がいらっしゃるそうです😊

芳枝ちゃんもネイティヴの地に行かれたことがあり、心に響く優しい歌を歌ったり、日本の野草やハーブとお話してステキなクリームやハーブティーなどを創られています✨

f:id:nakwach8esalen:20190617220059j:image

彼女が歌うと自然が応えてくれる。。そんな印象があります💓

f:id:nakwach8esalen:20190617104218j:image

5月の連休に地球愛祭りに出演されていた芳枝ちゃんに逢いに。鳥も風も光も一緒に歌っていました✨

 


WS翌日には、さっそく川でウォーターソングはなうた🎶を楽しんでいたら、子ども達がわらわらと集まってきたというミラクル✨をシェアしてくれたご参加の方も💓ありがとうございます😊

 


なんともう9年くらい前から歌い続けているという純粋な光を生きるアーティスト

🐬Sumiyo Koikeちゃんもコメントやシェアをしてくださっています💓

ありがとうございます💗✨

すみよちゃんはドラムと声のヒーリングなどもされています💓


たくさんの人のつながりが温かく感じられるこのウォーターソングをシェアするという貴重な機会をいただけたことをとても嬉しく感じています😊🐬

 


美香さんとこのイベント開催にあたって、いろいろ相談している時に、

美香さんが

「目にはみえない大きな流れに逆らうことなく

感じるままに流れていきたい」とメールに書いてくださったのが印象的で✨

私も「響きも祈りも自然に広がってしまうものだから

水に広がる波紋のように自然に広がっていったらうれしいね」と返信したそのままの現象が現れていることに感動しています💗🐬✨

 


そしてそれは今に始まったことではなく、

連綿と続く大きな流れの一部✨

私と美香さんのしたことは、

「一緒に歌おう💓水のことを話そう」

という本当に小さな小石をぽちゃんと投げ込むような小さなことなのだけども。

とてもそれは嬉しくて温かい時間で😊💓

f:id:nakwach8esalen:20190617104258j:image


連綿と続く流れの中、生きているって素晴らしいことだなと改めて感じています💗🐬

そしてかけがえのない水・この地球・みえるみえないつながりの全てへの感謝を改めて✨🌎💙✨

f:id:nakwach8esalen:20190617103649j:image

 


https://vimeo.com/273112273

↑このビデオをみて心に響いたら✨ぜひこの愛らしいウォーターソング歌ってみてください😊💓一緒に波紋の広がりのひとつになってもらえたら嬉しいです😊

子どもも一緒に歌えるとても愛らしい歌です💓

 

8月30日乙女座の新月の日にまた美香さんとウォーターソング。水の祈りのギャザリングを計画中😊

またお知らせさせていただきます💓

ぜひ一緒に水への感謝の気持ちを歌った愛らしいウォーターソングをうたいませんか?

 

f:id:nakwach8esalen:20190617103628j:image

今日は射手座の満月🌝

幸運の星。木星もとても綺麗ですね✨✨✨

木星の4つの衛星のひとつエウロパには表面を覆う氷の下に海がある可能性があるんだとか💓

水の可能性。

水の広がり。

変幻自在な水に感謝して✨

たくさんのみえるみえないつながり💞✨✨✨

大いなる流れに感謝をこめて💗✨

皆さますてきな夜をお過ごしください✨✨✨

f:id:nakwach8esalen:20190617220918j:image