Esalenbodywork&Aromatherapy〜和みのサロン∞nakwach∞のブログ

京都・桂のエサレンボディーワーカー☆アカシックリーダー☆ペタルトーンエッセンスプラクティショナーひろこのブログです。

緊急事態に!!バッチのレスキュークリーム♡

バッチのレスキュークリーム。

久しぶりに週末にお世話になりました♡
f:id:nakwach8esalen:20190529003942j:image

もうアロマを使う前からだから…かれこれ20何年か…いや30年近くお世話になっております!!


土曜日の朝。うっかり手を包丁で切ってしまいまして、洗って
このレスキュークリームを傷口周囲にこんもりのせて、しっかり絆創膏を貼っておいたら、もう月曜には大丈夫。
土日はお風呂以外ではお水がかからないように気をつけました。
お風呂から出たら、レスキュークリームと絆創膏を貼る3日間。
もう絆創膏は、いらないのでレスキュークリームのみ。

 

子どもたちが小さい頃もよく使いました。
頭にたんこぶ作った時。擦り傷、切り傷、頭痛…なにもなくても痛い時笑笑
なにかおまじない的に☆
これを塗るとすぐ治る!!という。。(プラシーボ効果もあるかも☆)

最近の息子たちは、
髭剃り後にヒリヒリするとき、手荒れなどに塗ったりもしています笑笑
効果のほどはわかりませんが。。

薬箱に一本。
バッチのレスキュークリーム。おすすめ☆

ジェルタイプも夏場はさらっとしていてf使いやすいです😊

 

バッチのレスキューレメディーは

イギリスの救急車に必ず配備されていたと最初に学んだ英国式アロマテラピーの恩師。栗崎小太郎先生は仰っていました💓もう20年以上前の話です。。今もそうなのかなぁ??

英国王室ではお抱えのホメオパシー医がいらっしゃるというのも有名な話✨

話がどんどん脱線しました!!笑笑

バッチのレスキューレメディーのことも今度書きますね😊💓

 

f:id:nakwach8esalen:20190530002634j:image