Esalenbodywork&Aromatherapy〜和みのサロン∞nakwach∞のブログ

京都・桂のエサレンボディーワーカー☆アカシックリーダー☆ペタルトーンエッセンスプラクティショナーひろこのブログです。

ほんとうの癒しは内側からおこるもの。そんな場づくりを大切にしています。

エサレンボディーワークやアカシックリーディング&トートタロットのセッション、nakwachのお茶会、植物の精霊と音の響きあい…どんなセッションやWSでも

 

 

「ほんとうの癒しは内側からおこるもの」

 

この言葉を大切にしています。

 

これは私のエサレンボディーワークの恩師シャー・ピアス先生の言葉です。

この言葉を聞いた時、軽くショックと安堵感が同時にやってきました。

本当にそうだなぁという思いと、その当時のエサレンボディーワークの学びの途中の私にはそんなセッションができるだろうか。そうなりたいなぁ。。いつか。。。という一抹の不安。。。

 

そこから

エサレンの学びはもちろん

○心理学  

 

○イメージトレーニング

 

○ボディワーク関係(アロマ・ヒーリング含む)

*アレクサンダーテクニーク

*センサリーアウェアネス

*ローゼンメソッド

*トレガーアプローチ

*Wisdom of the earth

など

 

○スピリチュアル

アカシックリーディングなど

さまざまなボディ・マインド・スピリットに関する学び

 

自分自信の病氣からの学び

 

家族、友人、お客さま、…たくさんの人とのつながりからの学び

 

ネイティヴの叡智

 

など

人生を重ねていく中、様々な学び、経験を重ねて、この言葉を深く信頼しています。

 

ほんとうの癒しがおこる時というのは、

その人の内側から立ち上がってくるものがあります。

 

それはひとりひとり違っていて

とても素晴らしいものです。

 

私にはひとりひとりが輝いてみえます✨

 

セッション中に、それが立ち上がってきて大きく変化を感じる方もいらっしゃれば、

 

何か兆しを受け取って、ほんとうの癒しへの一歩を踏み出す方もいらっしゃいます。

 

その時は気づかない方も…タイミングってあります。

 

私はそんな「ほんとうの癒し」の兆しを

大切にしています。

 

小さな兆しも大きな兆しも。

 

兆しを秘めたセッションも。

 

またはその時にはっきりとわからなくても

 

 

小さな兆しは種。

これから育っていく可能性✨

 

 

大きな兆しは開花、変容

これから花開いていく、大きな変化のとき✨

f:id:nakwach8esalen:20180426124334j:image

兆しがわからないようでいても、

必ずその人のタイミングで必要なことがおこるということへの信頼

f:id:nakwach8esalen:20180426124414j:image

 

本当は大きさなんて関係なくて、

ただただその人にあらわれるべきものが

表に出てくるだけなのだと思います。

その兆しのどれもがその人自身の美しさとつながっているように感じています。

 

ほんとうの癒しは

 

自己治癒力とも言えるし

 

セルフヒーリングとも言えるし

 

ほんとうの自分(魂)との響きあいがさらに強まるような。。

 

その時必要な何かが立ち上がってくる。

 

それを見守るのが私のセッションの

大切な役目のひとつです。

 

 

安心してそんな兆しと

出会える場づくりをいつも大切にしています

f:id:nakwach8esalen:20180426074817j:image

5/2開催の繁栄と豊かさのペタル トーンWSも、そんなセルフヒーリングの要素のあるワークショップです。

http://nakwach8esalen.hatenablog.com/entry/2018/04/24/175406

 

またこの春

ヒーリング∞ハープのKAORUさんと共に植物と音の響きあいを大切につくった

チューニングウォーター体験会も、ご案内が遅くなりましたが、明日京都烏丸にてあります💓

https://www.facebook.com/events/161534607856735/?ti=icl

本日15:30までお申込み受付中です☆

 

和みのサロン∞nakwach∞〜メニュー

http://nakwach8esalen.hatenablog.com/entry/2018/04/22/083246

 

お問い合わせ・お申込みは

nakwach8esalen@gmail.comまでお気軽にどうぞ☆

f:id:nakwach8esalen:20180426124446j:image