Esalenbodywork&Aromatherapy〜和みのサロン∞nakwach∞のブログ

京都・桂のエサレンボディーワーカー☆アカシックリーダー☆ペタルトーンエッセンスプラクティショナーひろこのブログです。

精霊たちの交流会のような💓4月1日nakwachのお茶会

ちょうど1週間前のことになりましたが。

4/1はnakwachのお茶会@六甲・Be joyでした。

 

3月31日のブルームーンを過ぎて

f:id:nakwach8esalen:20180402182226j:image

4月1日の始まりに引いたエンジェルカード

f:id:nakwach8esalen:20180402182345j:image

celebration  祝福

 

そして

生きるとは

受けとることと与えることの両方である

という

Mohawk族の言葉

f:id:nakwach8esalen:20180403203759j:image

 

このすべてが繋がっていた

4/1  nakwachのお茶会@六甲・Be joyでした。

 

個人セッションでも前回に引き続きご協力いただいたLayline prismの赤山美香さんがそんな流れも感じられるすてきなブログを書いてくださいましたのでシェアさせていただきます

https://www.facebook.com/mika.akayama.1/posts/1143137722494417

美香さんありがとうございます😊

 

 

 その赤山美香さんに

ドラムを響かせてもらい始まったnakwachのお茶会のトーキングサークル。

f:id:nakwach8esalen:20180403204018j:image

まずは癒しの言葉のシェア。

コシチャイムの響きと共に横になってゆっくりしてもらう時間。

 

少し寝息が聞こえてきたり…ゆっくりと今の自分と向き合う時間。

 

そのあと皆で輪になってトーキングサークルをつくりました。

 

ひとりひとりの語る言葉が繋がって広がっていく。

 

私はかなり前からドラムが欲しいと言ってるのに、なぜか去年からフルートとのご縁が続いていて。

でも美香さんがドラムを携えて参加してくださって。

このnakwachのお茶会も、会場を変更することを考えていたところ

今回Be joyの吉田苓湖さんが快く場所を提供してくださり、

…とたくさんの皆さまのご協力で、今回も開催することができました。

今までもたくさんの皆さまのご協力のおかげさまで開催出来ているnakwachのお茶会。

おかげさまで回を重ねられ、その輪のつながりがとてもありがたくて…っていうお話を。。

このところトーキングサークルの時は感謝の言葉しか出てきません笑笑

 

ひとりひとりのハートからの言葉はとても美しい。

そして言葉にならない思いもその空気を共に味わって。。

 

トーキングサークルの終わりには、

皆さまにゆっくりSHIHOのお茶を一杯飲んでもらいました。

f:id:nakwach8esalen:20180406001018j:image

優しいSHIHOのお茶の香りと味が、

お部屋の中に

ひとりひとりの内側に

広がっていって…

それぞれに必要ななにかを受け取ってくださったような気がします。

癒しの言葉から始まるトーキングサークルはとても穏やかで優しい時間です。

SHIHOのお茶の優しさがとても心地よく、また次回もそんな時間を持ちたいと思います。

 

皆さまぜひお気軽にご参加ください💓

f:id:nakwach8esalen:20180406012106j:image

 

午後からは個人セッション

○赤山美香さんのインディアンヒーリング

 

○吉田重人さんの絵画療法

 

○吉田苓湖さんのフラワーエッセンスのセッション

 

また苓湖さんのフィンドホーンフラワーエッセンスとフィンドホーンのお話。

今回は、フィンドホーンフラワーエッセンスの中でも日本で生まれたcherry blossomとginkoのエッセンスをご紹介くださいました。

f:id:nakwach8esalen:20180408211024j:image

フィンドホーンに行かれた方も何人もご参加の皆様にいらっしゃり、とても盛り上がって時間が足りないくらいでした。

 

またお茶会ではネイティブの叡智や植物の素晴らしさをさまざまな形で分かち合ってくれている方たちの素晴らしい品々もシェアさせていただいて、自由にお試しいただいています。

アラスカや北米でネイティブの叡智を学んできたメディスンウーマンかおりん

イーグルスピリットエッセンスやセドナクリーム

f:id:nakwach8esalen:20180408211207j:image

 

よろこびのしずく  木戸よしえちゃんの、心洗われる響き在花のCDと和洋ハーブをふんだんに使ったひとつひとつ手作りの守護のクリーム

f:id:nakwach8esalen:20180408211431j:image

 

ほしのしずく  水谷明子さんの六甲山を中心に日本各地を歩き、生み出した

カミングホームエッセンス

f:id:nakwach8esalen:20180408211813j:image

 

またMAHIROとKAORUの

植物の精霊と音の響きあいの探求の中で生まれた桜チューニングウォーター1(山桜系)も

f:id:nakwach8esalen:20180408220556j:image

自由にお試しいただきました

 

またお茶やお菓子を楽しみながら

カードを引かせてもらったり、

おしゃべりしたり

和やかな時間はあっという間。。

 

ネイティブの世界でもフィンドホーンでも精霊のはたらきというのはとても大切にされていますが、

今回のお茶会はネイティブの精霊達とフィンドホーンの精霊達の交流会のようでもありました。

 

美香さんのお水の話が心に沁みた方

苓湖さんのginkoのエッセンスで心が整った方

違う部族との交流みたいだったり

こばやしのケーキあるよ!と聞いて駆けつけてくれたお友達や

お誕生日の方がいて最後にみんなでお祝いしたり…

たくさんの豊かな分かち合いから始まった4月。

精霊がたくさん働いてくれていたように思うこの頃です。。

 

f:id:nakwach8esalen:20180408214814j:image

会場をシェアしてくださったBe joyの吉田ご夫妻

個人セッションにご協力くださったLayline prismの赤山美香さん

ご参加くださいました皆さまおひとりおひとりに

豊かなnakwachのお茶会を共に創造してくださり、心からありがとうございました💓

 

皆さまどうぞますます豊かな春をお過ごしください🌸

 

nakwachのお茶会は、またさまざまな形で開催していきます😊

 

また次回開催が決まりましたらご案内させていただきます。

皆さまぜひお気軽にお立ち寄りください😊

あなたが何気なく語る言葉が

誰かにとってとても大切な言葉になったりします。

そんな温かな分かち合いを大切にしている小さなお茶会です😊

f:id:nakwach8esalen:20180408225410j:image