Esalenbodywork&Aromatherapy〜和みのサロン∞nakwach∞のブログ

京都・桂のエサレンボディーワーカー☆アカシックリーダー☆ペタルトーンエッセンスプラクティショナーひろこのブログです。

nakwachのお茶会とわたしのネイティヴアメリカン☆インディアン偏愛歴〜その1

来月2/18には第6回となる

nakwachのお茶会@梅小路公園を開催いたします。

詳細はこちらをご覧ください💓

https://www.facebook.com/events/913943085436369/?ti=icl

f:id:nakwach8esalen:20180130193549j:image

 

私は、いつもは京都・桂の自宅サロンを中心に

アロマセラピーやフラワーエッセンスなど植物の恵み、叡智を組み合わせて、

エサレンボディーワークというセッションをメインに活動しています。

 f:id:nakwach8esalen:20180130193653j:image

nakwachのお茶会では、トーキングサークルというネイティヴの人の伝統的な話し合いのスタイルの会を開催したり、分かち合いを大切にしたお茶会、個人セッションを提供しています。

 

なぜ、ネイティヴアメリカン☆インディアンのエッセンスを盛り込んだnakwachのお茶会を開催しているのか、

エサレンボディーワークってマッサージやってるのになんで??という方もいらっしゃるかもしれないなぁと思いまして。。

私のネイティヴアメリカン☆インディアンの偏愛歴をお伝えするのが一番いいかなーと思ってこの記事を書いてみました😊

 

nakwachのお茶会を開催している理由は…

一言で言うと

『好きだから』に他なりません。

ネイティヴアメリカンあるいはインディアンと言われる人達の思想に惚れ込んでいるからです。

そこには日本人が失ってしまったあるいは失いかけている大切なものがあるような気がしてなりません。

そこでネイティヴアメリカンあるいはインディアンと言われる方々の偏愛歴は幼少期からと言ってもいい私(かれこれ40数年ww)。。。何かネイティヴの叡智をシェアしたい!!私に出来ることはなんだろう??と思って去年の2月から、分かち合いによる心地よいエネルギーの循環と広がりをテーマに開催し始めたのがnakwachのお茶会@梅小路公園そしてトーキングサークルです。

f:id:nakwach8esalen:20180130193520j:image

 

長なったので😑💧💧💧

また次の記事で偏愛歴の続き書きます笑笑

よかったらお付き合いください💓

 

Esalen bodywork&Aroma therapy

〜和みのサロン∞nakwach∞〜

すずきひろこ(mahiro)

f:id:nakwach8esalen:20180131003806j:image