Esalenbodywork&Aromatherapy〜和みのサロン∞nakwach∞のブログ

京都・桂のエサレンボディーワーカー☆アカシックリーダー☆ペタルトーンエッセンスプラクティショナーひろこのブログです。

7/15 nakwachのお茶会〜サインがいっぱいの和やかなトーキングサークル

7/15  第3回目の梅小路公園緑の館でのnakwachのお茶会は和やかに終了致しました〜💓

午前中お茶会会場に到着してぱっと目に入ってきたのは鮮やかなさるすべりのピンク色の花。

f:id:nakwach8esalen:20170716232428j:image

こちらの写真は会場のお茶室からの風景。こんな美しい景色を眺めながら、

午前中はハートからの言葉を語り、ハートで聴くトーキングサークル。

ここでは何を話してもいいのです。だれもなにも批判も肯定もしません。

ただ共にサークルをつくり、語り、きくというシンプルな場です。

 

「車座になって座し、話をすることで、心のうちを共有することは、ネイティブの伝統である」というマシピワンパノアグー一族のメディスンマン  スロータートルの言葉にならい、ただ「きくこと」から多くを学ぶ体験の場です。

人々がサークルを描く時、輪の中心には偉大な神秘が顕現すると言われています。

 

f:id:nakwach8esalen:20170716233416j:image

毎回輪の中心には祭壇を心をこめて用意させていただいています。

今回は、輪の中心に色とりどりの花を秘めたグリーンのハートのキャンドル♥️

クリスタル

ネイティブの部族の言葉をふたつ

我が家のベランダに育ったレモンタイムとレモングラス

そしてわたしがつくったトーキングスティック

 

これらをイーグルのネイティブのバスケットの上に

そしてそのまわりをぐるりと囲んだのはメディスンカード

姿は見えませんが、44のアニマルスピリットが輪の中心でサークルを創り、見守ってくれています✨

そしてわたしがつくったみんなのハートの内側にある温かな光のタネ。それがその人らしく輝きを増していくことをイメージしてつくったアロマテラピー香水も共に。

f:id:nakwach8esalen:20170716233429j:image

サークルの前に引いたカードも共にパチリ

カードは

f:id:nakwach8esalen:20170716234753j:image

すべての生命をたたえる。

うーんネイティブスピリットそのもの✨✨✨と

f:id:nakwach8esalen:20170716234834j:image

ミラクル✨のエンジェルでした😊

 

毎回トーキングサークルは参加者も違えばいろいろ少しずつ変わっていくのですが、

毎回、中心の祭壇をどんな風に整えるか、インスピレーションで組み立てていくのですが、とても楽しい準備です

今回はサークルの最後に引いてもらおうと思っていたメディスンカードを途中と最後に引いてもらうことになり、途中隣の部屋の賑やかな子ども達の効果音にドキッとする刺激をもらったり、とそれもまたよき流れの中のひとつの現象と。。

前日トートタロットでわたしがみた流れとリンクする流れを感じたり

f:id:nakwach8esalen:20170716235547j:image

最後には輪の中心でみんなの話を聞いていたこころのたね(seeds  of  heart)の香りをみんなに少し楽しんでもらって、和やかに終了致しました。

 

暑い中、ご参加くださった皆さまありがとうございました😊

ミラクル✨もしおきたらぜひお聞かせください😊💓

わたしはさっそく

虹の日(7月16日でなないろだそうです)に虹を何回もみることに🌈🌈🌈

きっとこのブログを読んでくださった皆さまにもミラクル🌈あるある✨✨✨だと思う😊💓

f:id:nakwach8esalen:20170717000510j:imagef:id:nakwach8esalen:20170717000518j:imagef:id:nakwach8esalen:20170717000523j:image

今日は京都は祇園祭巡行です✨

三連休の最終日。

今日もすてきな1日となりますように🌈✨

 

∞  ∞

次回トーキングサークル@梅小路公園緑の館は2カ月後に開催予定です。

ひとりひとりの内なるハートからのつながりを感じるトーキングサークル。おかげさまで毎回美しい輪が創造されています。

ぜひよかったらサークルの輪の創造にご参加ください😊💓

ハートからの言葉を分かち合う幸せをたくさんの方々とシェア出来たらうれしいなー😊と思っています。

 

それはわたしにとってミラクルでしあわせな時間😊💓

 

暑い中、共にサークルをつくってくださった皆さま💓ありがとうございました。