Esalenbodywork&Aromatherapy〜和みのサロン∞nakwach∞のブログ

京都・桂のエサレンボディーワーカーmahiroのブログです。

うけとるということ

f:id:nakwach8esalen:20170710074018j:image

 

うけとるということ

 しっかりとうけとる

 そのことをこのところ感じて、考えています。

 

しっかりうけとると

 どんなこともよき形で昇華されていく

 そんな経験もこのところ重ねています。

 

人との関係性や

Sahajaさん、masayoさんの5リズムからの学び

家族との関わりや

エサレンのセッション

何気ないメールのやりとりとか

ミント嬢の抱っこのリクエストとか(笑)

f:id:nakwach8esalen:20170711105200j:image

 

でもね、受け取りたくないこともあるのです。笑

暑い時のミント嬢の抱っこのリクエストとか(笑)

誰かの言葉とか。

 

その時は受け取りたくない!!っていう自分の気持ちをそのままうけとる。

 

拒絶している時でさえ何かを受けとっている。

 

そんなことを思い、日常を眺めなおしてみると、なんとたくさんのことを日々受けとっていていることか。

ー快適に過ごせる家

ー空気

ー美味しいごはん

ーうっかりうたた寝(笑)

ー空が青かったり、鳥の鳴き声が可愛かったり、風が気持ちよかったり…

 

 そして、なんとたくさんのことを受け流してしっかり受けとっていなかったことか!!

 ー誰かからのあなたのこんなところがすてきですよ💓の言葉

 ー次男のながーーい話(ホントに長いんです💧しかも着地点がなかったりする笑)

 ー興味のないあれこれ

 ー好きじゃないこと

 ー理解出来ない嫌な感じがすること…

 

 勿体無い??

 

チャンスを逃した??

 

逃げてる??

 

そうでもあるし、そうでもない。

 

きっとそういうタイミングでもある✨

 

うけとる必要。受け流す必要もある。

 

その時々の必要があっただけのこと

 

バランスなんやろうなぁー。。

 

とにかく大切なのは自分がどう感じてどうしたいかってこと。そこから、自分の感じたことから逃げないこと。かなと。

 

それが、しっかりうけとるということで

 自分にしっかり栄養を与えることになるのかなぁと。

 そうして、満たされた自分から溢れたものは喜びでしかないなーと思う。

 

その溢れた喜びを分かち合う。

 

これを大切にしていきたい💖

f:id:nakwach8esalen:20170711110427j:image

 

∞  ∞  ∞

7/15  nakwachのお茶会は

native americanの叡智、アロマやハーブ、大切なものを大切に分かち合う喜びを知っている仲間達との喜びの分かち合い、喜びの創造の場です😊💕

ぜひお気軽に遊びにきてください❣️

詳細はこちら

http://nakwach8esalen.hatenablog.com/entry/2017/07/01/135729

☆nakwachのお茶会FBページ

https://www.facebook.com/events/2289339214624591/?ti=icl

 

f:id:nakwach8esalen:20170711110741j:image

これはわたしが最近うけとった念願のインディアンフルート❣️

とても美しいフルートなのです💖