Esalenbodywork&Aromatherapy〜和みのサロン∞nakwach∞のブログ

京都・桂のエサレンボディーワーカー☆アカシックリーダー☆ペタルトーンエッセンスプラクティショナーひろこのブログです。

五感で感じる。観じる。そして五感を超えてその先へ

6月の初め。

長野・岐阜の旅へ行きました。

 

目的は駒ヶ根の夏秋裕美さんの精霊の住むガーデンでのローズウォーター創りとお話会

f:id:nakwach8esalen:20170620001312j:image

この素晴らしい創造の時間のことは別に書くとして、

この旅はシンクロする符合がちりばめられた旅でした。素晴らしい豊かな多次元を感じる旅。

 

駒ヶ根の光前寺の白糸草と恵那峡の白糸草

 

天台宗別格本山の光前寺と京都の同じく天台宗門跡寺院の青蓮院

 

光前寺のヒカリゴケと恵那  笠置山のヒカリゴケ

 

笠置山で出逢った美しい樹と青蓮院の楠

 

他にもいろいろ…

 

そして青蓮院の帰りに出逢った彩雲…

 

ひとつひとつの符合、繋がりは行ってみてわかったことで、眺めていくとそれはとても豊かなシンクロで、この意味や繋がりを探そうと思えばみつかるのだろうけれど、

 

言葉にしてしまうと何か違う気がして

 

その一瞬一瞬を大切に思い、眺めて観る。

f:id:nakwach8esalen:20170620000019j:image

f:id:nakwach8esalen:20170620001701j:image

f:id:nakwach8esalen:20170621005942j:image

f:id:nakwach8esalen:20170621074857j:image

f:id:nakwach8esalen:20170621074939j:image

f:id:nakwach8esalen:20170621075143j:image

f:id:nakwach8esalen:20170621081836j:image

f:id:nakwach8esalen:20170621085011j:image

f:id:nakwach8esalen:20170621085028j:image 

f:id:nakwach8esalen:20170621075451j:image

f:id:nakwach8esalen:20170621085132j:image

あの豊かな時間。伊那谷と恵那。そして京都。

 

重なりあう時空の先に変わらずにある何かと確かにつながったように思う。

 

そして京都に戻り、行った青蓮院ではなんとおみくじで凶を引き(笑)、厄祓いだと境内の鐘を打ち鳴らし

f:id:nakwach8esalen:20170621081704j:image

帰り道、刻々と素晴らしい変化をみせる彩雲に出逢った。凶を引いたのに(笑)

f:id:nakwach8esalen:20170621081723j:image

 

あの彩雲はこの旅の恩寵であり祝福だったんだなと今思う。

 

なにかを繋ぐような時間を過ごしてきた。

 

それは1人でではなく共に創造してきたこと。

 

ひとつひとつは違う場所の違う出来事や事象。それは既に繋がって在るということを再認識するような時間。

 

全てが調和的に働いていた。

 

五感を超えたその先にある確かな何か✨になんとなく気づく(笑)

 

なんだかわたしがエサレンのセッションをする時に大切に意図することとほとんど一緒だと気付いた。

 

わたしは何かと何かを繋ぐことが得意で

それが既に繋がっていると信じていて。

全てが調和していると信じていて。

より心地よい調和の内に還るだけ。

ひとりひとりの内に全てが在ると信頼して

共に創造する。

そんなセッションをしています。。。

 

これは…自分で言うのもなんだけど…ギフトなんだろうなぁ〜

 

長野、岐阜に行ったからこそ

こんなに素晴らしい豊かな時間を過ごすことが出来ました。

 

行動することは大切✨

この地球🌏に生きているからこそできることがある✨

わたしができることを喜びをもって表現し、分かち合っていけたら✨共に創造していけたら

それはわたしにとって至福であり恩寵✨

そして幸せの連鎖を生み出していけるような行動をさらに遠慮なくしていこうと夏至の朝に天に祈るような気持ちで宣言✨笑

 

そして、この旅に行けたことはたくさんのおかげさまに支えられています。

特に、駒ヶ根の夏秋裕美さん、

大切な友人であり、駒ヶ根・恵那に導いてくれたガイアライフアートスペースほしのしずく水谷明子さんには心からの感謝を。

 

夏至の日の朝に。

f:id:nakwach8esalen:20170621085813j:image