読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Esalenbodywork&Aromatherapy〜和みのサロン∞nakwach∞のブログ

京都・桂のエサレンボディーワーカーmahiroのブログです。

涙は変容する〜アパッチティアーズからのメッセージ〜

こんにちは😊♥️

mahiroです。

 

昨日はこと葉さんの瞑想会に行ってきました。

 

そこで出会った石

 

アパッチティアーズ

 

その名のとおり

 

アパッチの涙という意味の名前を持つ石です。

 

ネイティヴアメリカンアパッチ族が白人に追われていった歴史の中、火山灰が急速に冷やされてガラス化したアリゾナ産の粒状の石。

 

私はこの石をみるとアパッチ族の悲しみの塊がぎゅっと凝縮しているように感じて

知ってはいても手に取ることがなかった石

 

こと葉さんの瞑想会でこのアパッチティアーズの石の生まれた歴史背景やその意味を伺い、瞑想をさせてもらい、

 

私の中でこのアパッチティアーズは火種のような可能性がぎゅっと感じられる石となりました。

アパッチ族の涙には

アパッチ族の涙、火種、今も息づく叡智がこめられています。

悲しみから生まれてきたなにかを大切に思う気持ちもあったでしょう

 

必要があって生まれてきた。

すべて偶然ではなく必然。。。f:id:nakwach8esalen:20170430112050j:image

ご一緒したみなさまの言葉のひとつひとつがアパッチティアーズのメッセージ。

素晴らしい瞑想会でした。

 

 

悲しみの涙は変容する。

すべてを受け入れたそのあとに

やまない雨はなく、

雨のあとに晴れ間がさして、

虹が天にアーチを描くように

アパッチティアーズの小さな粒のひとつひとつに素晴らしい可能性が秘められているんだ。

 

ちょうどアパッチティアーズの瞑想の時は嵐のようにお天気が急に変わり、雷雨が降り始めたのもとても意味あることだなぁーと。

f:id:nakwach8esalen:20170430112106j:image

きっと虹も出ていたに違いない🌈

 

mahiro