読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Esalenbodywork&Aromatherapy〜和みのサロン∞nakwach∞のブログ

京都・桂のエサレンボディーワーカーmahiroのブログです。

エサレンボディーワークにアロマセラピーを使うこと。香りで深まるもの。

こんにちは。mahiroです。

今日は、【エサレンボディーワークにアロマセラピーを使うこと。香りで深まるもの。そしてあらたな学び✨】の話です。


Esalenbodywork&Aromatherapy〜和みのサロン∞nakwach∞〜のセッションメニューのメインは、Esalenbodywork&Aromatherapy (エサレンボディーワークとアロマセラピー)です。

エサレンボディーワークのセッションの時に使用する良質な植物油に、アロマセラピストの資格をいかし、そのときのその人に必要な香りを選び、ひとりひとりのお客さまのためのオリジナルブレンドのマッサージオイルを作成し、セッションさせていただいています。

使用している精油はほとんどオーガニック、有機栽培などの上質なものを私の鼻で(笑)セレクトしてご用意しています。
お客さまの体調や気分、セッションへの要望などいろいろお話を伺いながら丁寧に使用する精油を選びます。

選んでいる時に蓋も開けてないのに精油の方からわたしを使ってと言わんばかりに香りが漂ってくることも。インスピレーションから精油をおすすめすることもあります。

香りを選ぶとき、1番大切にしているのはそのお客さまがその香りを好きかどうか。
これが好き。この香りを使いたいなどの気持ちがあるかどうかで、植物からの働きかけとお客さまの気持ちがどのくらい共鳴するかがぐんと深まります。

先日のセッションでwisdomのイランイランをメインに選んでくれたお客さまのセッションも香りがとても心地よく寄り添うセッションで、イランイランの華やかで優しさに溢れた香りが共鳴し、豊かな幸せな空間が広がりました。
まるでお客さま自身の美しさをあらわすような香りでした。

エサレンボディーワークにアロマセラピーを使うと香りからのホールド感も深まります。とても豊かなひとりひとり違うオリジナルのセッションです❣️

Esalenbodywork&Aromatherapyでゆったりと自分の好きな香りに包まれて、身体も心も心地よく過ごす時間をもってみませんか?

f:id:nakwach8esalen:20170309160245j:image

昨日から3日間。この写真のセドナ精油wisdom of the earthのメディカルセラピスト講座レベル1に参加しています。

植物の叡智、大地のエネルギーとのつながりをより深め、これからのセッションにいかしていきます。

f:id:nakwach8esalen:20170311082112j:image

 

 

Esalenbodywork&Aromatherapy〜和みのサロン∞nakwach∞〜
https://m.facebook.com/nakwach8esalen/
mail:nakwach8esalen@gmail.com