Esalenbodywork&Aromatherapy〜和みのサロン∞nakwach∞のブログ

京都・桂のエサレンボディーワーカーmahiroのブログです。

9/16 nakwachのお茶会〜4回目のトーキングサークル〜

台風近づく中、 9/16はnakwachのお茶会@梅小路公園の4回目でした。 トーキングサークルは4回目。 今回の参加者はわたしをいれて4名。かなりの少人数です。みんな台風の西風に乗ってやってきた4人(笑) この4人という参加者数字にも意味がありました。 4はネ…

9/16 nakwachのお茶会@梅小路公園

9/16 nakwachのお茶会 @梅小路公園 第4回目を開催します 午前の部 トーキングサークル(10時〜12時)はあと数名お申込み受付中✨ 午後の部 ペタルトーンエッセンス体験会(1時〜3時)はあと若干名ご参加可能✨ 午後の部 個人セッション ほしのしずく 水谷明子さん…

魚座の満月の夜に〜Wisdom of the earthからのメッセージ

満月の夜に 京都は曇り空で満月の姿はみえないですが 静かに広がる満月のエネルギーと共に、 Wisdom of the earthのアロマリーディングをしたのでシェアさせてください みえなくてもそこに広がる愛もある 形を変えて現される愛を受け取ろう 深い深い藍(愛)…

Esalenbodywork&Aromatherapy〜和みのサロン∞nakwach∞〜9月のお知らせ

朝晩涼しい日がふえてきて、秋の気配を感じるこの頃。空調なしで、気持ちよくエサレンのセッションを受けられるうれしい季節になってきました ○9月から週末のセッションを始めます。今月は10日(日)と18日(月・祝)13時〜17時まで 夏の疲れを癒しに、秋に向け…

話すことは離すこと〜commitmentのAngelに見守られて💫

先日のエサレンボディーワークのセッション前のひととき✨ キャンドルを灯し、その日のセッションを見守ってくれるAngelを迎える。 commitmentのAngelに見守られて たくさんお話をしながらの セッションでした。 『話すことは離すこと』 commitmentのAngelも …

海へ…波のリズム。海がもたらしてくれたギフト

昨日、思い立って神戸のもう少し先。 舞子まで行ってきました。 わたしは海のそばで育ったので時々海に行きたくなります。 舞子駅からすぐのところに淡路島への明石海峡大橋があります。 舞子海上プロムナードという明石海峡へ突出した遊歩道へ。 地上8階の…

8月の和みのサロン∞nakwach∞

【8月の和みのサロン∞nakwach∞の予定】京都の暑い夏がやって来ました☀️ 自宅サロンのnakwachサロンでは、 7月末から9月初旬まで夏の特別メニューになります。 家族の出入りが多少あるため生活音などへのご理解をお願いしておりまして、メニューの割引とちょ…

淀みを流し、ハートの奥深くにアクセスし蝶のような軽やかさで舞う〜wisdom of the earthのエッセンスより〜

wisdom of the earthのエッセンシャルエッセンスからの8月のメッセージ〜 YLANG YLANGは 蝶の羽のような軽やかさで 心がワクワクすること、美しさをみつける ふわりふわり Niaouliは Purification 不要な淀みがあれば優しく流しさり 純粋なエッセンスと繋げ…

夏の特別メニュー☆ご案内☆

夏の特別メニューのご案内nakwachサロンでは、毎年7月末から9月始めまで、夏の特別メニューでお待ちしております。 自宅サロンのnakwachサロンでは、夏休みは家族の出入りがあるため、生活音がすることがある旨ご了承いただける方に割引価格での特別メニュー…

ホワイトセージからのメッセージ

Purification (ピュリフィケーション) 純化する。。 優しい白い光のようなエネルギー 心の余白を取り戻す 広がり、漂う流れの中で より純化した私に戻り 私のままでいよう

トートタロットの学びから気づいた大切なこと

祇園祭の後祭巡行も終わり、京都は暑い夏を迎えております。 皆さまお元気でしょうか。 この5月からアカシックリーディング&トートタロットの講座に通っているのですが、 最近トートタロットのリーディングとエサレンのセッションに私にとって、とても大切な…

7/15 nakwachのお茶会〜サインがいっぱいの和やかなトーキングサークル

7/15 第3回目の梅小路公園緑の館でのnakwachのお茶会は和やかに終了致しました〜 午前中お茶会会場に到着してぱっと目に入ってきたのは鮮やかなさるすべりのピンク色の花。 こちらの写真は会場のお茶室からの風景。こんな美しい景色を眺めながら、 午前中は…

ペタルトーンエッセンスのチャクラクリーニング✨7/15nakwachのお茶会@梅小路公園で体験できます😊

今朝Facebookに投稿したものですが、 私自身のセルフチャクラクリーニングについて書いてみました。 ペタルトーンエッセンスのチャクラクリーニングの一例としてご参考までに 体験したらわかる気持ちよさ✨です 7/15 nakwachのお茶会@梅小路公園・午後の部に…

今日のおつきさまからのメッセージ✨

みてるよ いつもみまもってるよ 遠くから… 実は、すぐそばで… みえるときも みえないときも 気づかないときも いつも共に✨✨✨ だってあなたの世界の美しさを知ってる✨ いつもみてるよ🌝

うけとるということ

うけとるということ しっかりとうけとる そのことをこのところ感じて、考えています。 しっかりうけとると どんなこともよき形で昇華されていく そんな経験もこのところ重ねています。 人との関係性や Sahajaさん、masayoさんの5リズムからの学び 家族との関…

ひかりの百合からのメッセージ

私たちは希望の光を内に秘めやってきました それぞれのタイミングで それぞれにあったかたちで それぞれの大きさで 希望の光は現れます その希望の輝きをあなたに届けます 誰しもがもつ内なる美しい光が ますますあなたらしく 輝きますように✨

ペタルトーンエッセンスによるチ体験会を開催します(nakwachのお茶会・午後の部)

イギリスの神聖なる土地グラストンベリーで生まれた ペタルトーン・エッセンスによるチャクラヒーリング体験会をします。 7/15 nakwachのお茶会@梅小路公園・午後の部にて。 お気軽にご参加ください ペタルトーンは、植物のもつパワフルなエネルギーを直接…

7/15 nakwachのお茶会@梅小路公園・緑の館

☆☆☆7/15 nakwachのお茶会@梅小路公園 第3回☆☆☆ ネイティヴのシンボル。nakwach(ナクワチ)が表す『調和・友愛・バランス』などの意味を大切に心地よい調和のエネルギーの循環と広がりをお茶会のテーマに2部制で開催しております ○午前の部 トーキングサークル…

7月の和みのサロン∞nakwach∞の予定

今年の京都は梅雨なのに雨が少なくて、紫陽花の花を見かけるたびにもう少し降って欲しいなぁ〜と思う今日この頃。 久しぶりの雨に少しホッとしています。 朝晩と日中の気温差。電車の中は早くも冷房が強めだったりと、体調を崩しがちな方も多いよう。皆さま…

カザンルクから伊那谷へダマスクローズが伝えてくれたこと

6月の初め長野・岐阜の旅をして セイクリッドアロマカードの作者。夏秋裕美さんのお庭の薔薇の蒸留&お話会に行ってきました。 アロマセラピーやハーブを深く愛する者なら、きっと誰もが憧れるであろうブルガリア・カザンルクの薔薇の谷からやってきたダマス…

白糸草からのメッセージ

よく来たね 伝えておくよ 大切なこと わたし達の在り方で ひとつひとつが全体であり 全体がひとつひとつでもある どんな風でいたい??? 1人でいたい? みんなといたい?? どちらもいいね。 どちらもすてき。 みんな自由で生き生きしてて。 実は1人にみえ…

五感で感じる。観じる。そして五感を超えてその先へ

6月の初め。 長野・岐阜の旅へ行きました。 目的は駒ヶ根の夏秋裕美さんの精霊の住むガーデンでのローズウォーター創りとお話会 この素晴らしい創造の時間のことは別に書くとして、 この旅はシンクロする符合がちりばめられた旅でした。素晴らしい豊かな多次…

5/25 エサレンボディーワーク体験セッション

こんにちは mahiroです 急に暑くなりましたね❣️ ここ数日の暑さ…エサレン日和です(笑)(笑) 窓を開けて気持ちよくセッションできる日も近いかも♥️ カリフォルニアの海沿い。ネイティヴアメリカン・エサレン族の聖地にあるエサレン研究所にて1960年代から…

ハートでつながる〜トーキングサークルのこと

こんにちは mahiroです。 このところベランダでカモミールの花が続々と開花していて嬉しいです 今日はわたしがお茶会の時に開催しているトーキングサークルのことをお話ししたいと思います。 その名の通り輪になってお話しをするnativeの人々の伝統的な話し…

5月の予定

【5月のサロン営業日のお知らせ】 風薫る5月。花の季節から緑の美しい季節へ… 新緑のとても気持ちのいい季節ですね。 5月のサロン営業日のお知らせです。 エサレンのセッションで心も身体ものびやかに body・mind・spiritの整えにご活用いただけましたらうれ…

5/12・25は小さなnakwachのお茶会🌿開催します

【5/12(金)・25(木) 小さなnakwachのお茶会を開催します】 5/12(金)・25 (木) 【午前の部 ☆エサレン体験セッション】 10〜12時(最終受付11時〜) 【午後の部☆小さなトーキングサークル&お茶会】 13時半〜16時(出入り自由) 参加費ドネーション制(お茶代として…

どんな経験も捉え方次第😊🎵

mahiroです 皆さまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか? わたしはこのGWに友人と高野山に。 胎蔵界結縁灌頂という儀式を受けるためにいってきました。とてもありがたい儀式でした。 高野山に行くのは6年ぶりでした。 6年前に初めて高野山に訪れたのはエサレ…

涙は変容する〜アパッチティアーズからのメッセージ〜

こんにちは♥️ mahiroです。 昨日はこと葉さんの瞑想会に行ってきました。 そこで出会った石 アパッチティアーズ その名のとおり アパッチの涙という意味の名前を持つ石です。 ネイティヴアメリカンのアパッチ族が白人に追われていった歴史の中、火山灰が急速…

4/16のnakwachのお茶会ご報告☆その2

こんにちは mahiroです また間が空いてしまいましたが、 nakwachのお茶会の午後の部のご報告です。 午後は、お茶会と個人セッションでした。 トーキングサークルが終わった後、お昼のお弁当を食べていたら彩雲 トーキングサークルに参加してくださった方が青…

流れにのる✨自然と流れる。桜が教えてくれた緩やかな変容

mahiroです。こんにちは 今年の春は桜の開花がとてもゆっくりでした。 ようやく咲き始めたと思ったら冷たい雨に何度もうたれ、もう散ってしまうかと思いきや、持ち堪え、その時その時美しい様をみせてくれました。 我が家の近くの公園の桜はとても立派で毎年…

新月の夜に3人の天使が舞い降りて奇跡がおこる✨✨✨

こんばんは。mahiroです 今日は牡牛座の新月ですね。 皆さまいかがお過ごしですか? 先日夏野苺さんの箕面での個展に伺って この作品 「新月の夜、3人の天使が舞い降りて奇跡がおこる」にご縁頂きました。 リビングの中央に飾っています。 ここ数ヶ月、 私自…

4/16 nakwachのお茶会ご報告☆その1〜トーキングサークルを通して広がり深まるもの。

mahiroです。 こんにちは ご報告が遅くなりましたが、4/16にnakwachのお茶会第2回目の開催が無事終了致しました。 ご参加くださった皆さま様々な形でご協力くださった皆さまありがとうございました♥️ (これはトーキングサークルの祭壇に供えたカモミールのお…

アロマとエサレンとエッセンスとnakwachのエサレンは日々深化成長中🌱

こんにちは。mahiroです。 もう4月も半ばを過ぎ、新緑が美しい季節になりました。 この2か月ほどで nakwachのEsalenbodywork&Aromatherapyは さらに日々、深化成長していっております。。 セッションに使うアロマセラピーの精油は 以前から厳選した、栽培製…

素晴らしいエッセンス✨ペタルトーンの販売店としてご紹介いただきました🌸

この春 エサレンのセッションで密かに活躍中の ペタルトーンエッセンス。 最初の出会いは 神戸須磨の隠れ家サロン奏喜さまで。 http://salon-hibiki.net/ その後、友人の六甲・ほしのしずく水谷明子さんhttp://stellagutta.web.fc2.com/ からのご紹介で、 こ…

春。エサレンボディーワークで、季節の変化の波を心地よく♡

4月に入り、ようやく暖かくなってきました。 ここ数日で、どんどん桜も咲いてきて、命の喜びに溢れるうれしい季節となりました。 この写真の桜はご近所の公園の桜 1番上は先週末の土曜日。真ん中は月曜日。下は火曜日。だんだんと咲き始めて、桜は咲くタイミ…

海へ…あらたなトーキングサークルに向けて☆

こんにちは。 mahiroです。 昨日は友人たちと明石まで、エネルギーチャージしてきました✨ わたしだけでなく、4/16のお茶会のトーキングサークルで使うトーキングスティックもエネルギーチャージしてきました✨ 輝く太陽、煌めく海面、波の音、潮風…美しい淡路…

4/16 ☆nakwachのお茶会@梅小路公園・緑の館

こんにちは mahiroです。 今日は4/16のお茶会のご案内です。 ☆☆☆4/16 nakwachのお茶会2回目の週末開催です☆☆☆ネイティヴのシンボル。nakwachが表す『調和・友愛・バランス』などの意味を大切に心地よい調和のエネルギーの循環と広がりをお茶会のテーマに2部…

エサレンボディーワークにアロマセラピーを使わないこともあります^ ^

こんにちは mahiroです。 今日はエサレンボディーワークにアロマを使わない場合もあります。というお話。 メニューにはEsalenbodywork&Aromatherapyのメニューを掲げておりますが、お話を伺ってアロマセラピーを使わない場合もあります。 ○アロマセラピー、…

チューリップからのメッセージ

先日のnakwachのお茶会で菫さんからいただいたチューリップ。 春分の朝。一枚ずつはらりはらりと花びらが散ってこんなメッセージをくれました。 ∞ ∞ ∞ 綺麗だねって声をかけられたら嬉しいわたし達花びらは1つの役目を終えて解き放たれました。 少し水分が…

植物との繋がり深まり広がる3日間。WOTEレベル1講座。

こんにちは mahiroです。 少し前のことになりますが、3/10〜12の3日間。wisdom of the earth(WOTE(WOTE)レベル1講座に参加してきました。植物との絆を深めることを目的として参加した学びは植物だけではないたくさんの繋がりに感謝する時間ともなりました。 …

3/14 nakwachのお茶会和やかに春らしく終了☆

こんにちは。mahiroです。 ご報告が遅くなりましたが、14日はnakwachサロンにてお茶会を開催しました。 今回はちょっと早く帰るご予定の参加者の方がいらっしゃり、少し早めにスタート。Natural touch healingをご体験いただいた後、湯葉丼とミックスビーン…

松の木からのメッセージ

時を重ねてきたもの 護り時を経て変わりゆくもの見えずとも支え 共にあり今出来るだけ天へと手を伸ばし受け取り 届け そよぎ 動きを与える花火のようにエネルギーを広げるそれを支える重なり貫くもの天と地をつなぎ 共に在ろう 〜2017.3.11に松の木から受け…

エサレンボディーワークにアロマセラピーを使うこと。香りで深まるもの。

こんにちは。mahiroです。 今日は、【エサレンボディーワークにアロマセラピーを使うこと。香りで深まるもの。そしてあらたな学び✨】の話です。 Esalenbodywork&Aromatherapy〜和みのサロン∞nakwach∞〜のセッションメニューのメインは、Esalenbodywork&Aroma…

nakwachの意味とnakwachサロンが目指すところ

【nakwachの意味とnakwachサロンが目指すところのお話】サロン名のnakwachはナクワチと読みます native americanのつかっていたシンボルのひとつでfriendship markといわれています。 意味は調和、友愛、バランスなどいろんな意味があります。 その形は向か…

春休みキャンペーンのお知らせ♪(3/15〜)

こんにちは。mahiroです 今日は、春休みキャンペーンのお知らせです。 かろやかな春のスタート☆応援120分セッションを3/15から始めます^ ^セッション料金は8800です オーダーメイドセッションのモニターも兼ねての募集、また子ども達が、春休み期間なので、…

3/14 nakwachのお茶会

皆さまこんにちは。 今朝このブログのアクセス累計が222で、あら❤ゾロ目ちゃんだ(๑・̑◡・̑๑)とうれしくなったmahiroです。 nakwachのmahiroのブログをご覧くださりありがとうございます(๑>◡<๑) 今日はお茶会のお知らせです。 nakwachのお茶会は、アロマやハー…

エサレンボディーワーク☆ご感想

mahiroです。こんにちは 今日はFacebookページに以前掲載させていただきましたご感想をまとめたものをご紹介させていただきます。 よくいただくご感想としては ○寝てるか起きてるかわからない、心地よく半分寝ている感じだった ○海のような感じ ○心身ともに…

メニューのご案内☆

Esalenbodywork&Aromatherapy〜和みのサロン∞nakwach∞メニューのご案内ですよろしくお願い致します♡ 誰しもが素晴らしい存在であるということへの揺るぎなき信頼あるがままへの受容。。。この2つをとても大切にしています。 同じ時を共に懸命に生きるすべて…

あなたはありのままで素晴らしいを伝えるということ

こんにちは。mahiroです。 先日書いたエサレンボディーワークってなに? の記事http://nakwach8esalen.hatenablog.com/entry/2017/03/02/090721 に書いた中で、特に大切にしていること 『あなたはありのままで素晴らしいを伝えるセッション』について今日は…

3月のご案内いろいろ

先日、息子の高校で卒業式がありました。出会いと別れ。終わりと始まり。春はいろんな動きが大きい季節。あらたな今年の春エサレンのセッションで心と身体を整えて軽やかにスタートしませんか?3月のサロン営業日などお知らせです。 3/14(火)は、nakwachのお…